新しいレンサバに挑戦その2

| | トラックバック(0)

 「使えるねっと」を使ってみた。
 申し込みは比較的楽。X-server並。コントロールパネルも充実している(Plesk)。ただ、オリジナルというではないので、Plesk慣れるまでは使いづらいかも。

 早速XOOPSをインストールしようとして...あれ、自動インストールができない。
 あ...自動インストールができるのは、共用サーバーだけで、VPSではできないのか...。もう少し大きく書いて欲しかった><;

 自動インストールがあるから借りたくらいだってのに...。これは失敗。

 仕方ないので、手動でインストールすることに。
 全てダウロードし、パーミッションも設定。XOOPS_TRUST_PATHは、FTPからの設定はできないので、Pleskから、フォルダーを作ってパーミッション、所有者変更して、問題なく済み。
 ホダ塾ディストリビューション"HD1.0 for XCL2.1"なので、インストーラもついているので、楽にできるかな~...と思ったら、途中で白紙状態に。URLとパスの設定に行く時に真っ白に。
 こことかを参考にして、メモリを確認。php.iniを見る限りでは、memory_limitは32M設定になっている。特に問題なさげ。後は、XOOPS_TRUST_PATHの設定?
 Pleskでroot権限で、パスを確認したものと同じなので、多分問題ないかと...。

 んー。とりあえず、現在のところ、ここでスタック。さて、どこで相談したものか...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しいレンサバに挑戦その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.macplan.com/setcontents/mt-tb.cgi/14