新しいレンサバに挑戦

| | トラックバック(0)

 クララオンライン以外でVPS導入したいので、他のレンサバを検討。

 今回は、「使えるねっと」に挑戦してみた。

 ここは、フォーラムがそこそこ充実しており、情報が比較的豊富なことと、コントロールパネルが使いやすそうだったので、今回初挑戦。

 申込みは比較的スムーズだった。支払いにアメックスがなかったのがひっかかったが、Paypalが使えたので、Paypal経由でアメックス支払いにした。ので、結果オーライ。

 ここのOSはPlesk。これも初挑戦。画面は見やすいが、まだ慣れない為か、よく分らない。

 XOOPSをインストールしようとするが、コントロールパネルにドメインが現れない...。ヘルプの画面と少々違うところを見ると、バージョンが違うのか...?ここのコントロールパネルは、基本がPleskのようだ。カスタマイズしてるのか...?
 コントロールパネルと、Pleskの画面を両方使わないとならないのは、ちょっと不便かな...。

 コントロールパネル経由でのXOOPSインストールは諦め、FTPでアップロードすることにした。
 現在アップロード中。

 また、追って経過を入力するとしよう...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しいレンサバに挑戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.macplan.com/setcontents/mt-tb.cgi/13